圧倒的成長丸日記

意識高い系大学生の書評ブログです

はじめに

人の出会いと本の出会いは似ている。人が持っている独特のオーラみたいなものを本から感じ取ったり、お二人の出会いはという質問に知人の紹介ですと答えるように、人に勧められた本が良かったり、もちろん人が一目惚れをするように、表紙や帯が美しくてつい買ってしまったり。

初めまして、圧倒的成長丸と申します。都内某大学でいわゆる意識高い系大学生と呼ばれる部類に属しています。意識高い系が普段どんなことを考えているのか、多くの人に知ってもらえればと思い、このブログを開設いたしました。意識高い系(笑)がどんな本を読んでいるのか興味がある方は、お付き合いください。

第一回は、アンジェラ・ダックワース著、神崎朗子訳「やり抜く力〜人生のあらゆる成功を決める『究極の能力』を身につける」英題「GRIT〜The power of Passion and Perseverance 〜」を紹介します。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける | アンジェラ・ダックワース, 神崎 朗子 |本 | 通販 | Amazon